ヤミ金被害の相談は対応している専門家へ!

通常、弁護士や司法書士は対応していないことが多いヤミ金問題。
返済ができない、すでに多額の支払いしている、悪質な取り立てに悩んでいる、など家族や知人に相談できないヤミ金トラブルはアヴァンス法務事務所へ!
相談無料・全国対応

⇒アヴァンス法務事務所サイトを見る
今すぐ相談したい場合は→ 0120-546-472(通話無料)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者に忍び寄るヤミ金の罠『年金担保金融』

『年金担保金融』とは、主に高齢者が受給する年金を逆手に取った悪質なヤミ金融で、年金支給日まで生活費がもたない方や、急に資金が必要になった年金受給者をターゲットに、振り込まれた年金から融資額の回収を図るヤミ金のことを指します。年金証書をはじめ、年金の振り込まれる銀行の貯金通帳、銀行印、キャッシュカード等を担保として業者が回収してしまうのが特徴です。

スポーツ新聞等で、「高齢者融資OK」「年金立替します」「シルバーライフの応援」などという広告を出して融資の勧誘を行っています。
この類のヤミ金業者は大変悪質なものが多く、元金の返済を一切受け付けず一生通帳を取り上げたままにするケースもあり、弱い高齢者を金づるにして搾り取れるだけ搾り取ろうとするのです。

また、福祉医療機構の中には年金を担保にすることが出来る所もあり、類似した名称で騙そうと勧誘してきたり、福祉医療機構を紹介すると偽り、紹介料を請求する業者もいるので注意が必要です。

年金などの給付を受ける権利を譲り渡すことなどは、国民年金法などによって禁止されています。
年金を担保に貸付けが出来るのは、銀行などを窓口とした公的機関のみですので騙されてはいけません。



関連記事

テーマ : ヤミ金・悪徳金融の手口
ジャンル : ファイナンス

カテゴリ
ヤミ金被害の相談ができるプロ
アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィス

ヤミ金被害相談ならイストワール法律事務所

イストワール法律事務所

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活

1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他

227位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。