ヤミ金被害の相談は対応している専門家へ!

通常、弁護士や司法書士は対応していないことが多いヤミ金問題。
返済ができない、すでに多額の支払いしている、悪質な取り立てに悩んでいる、など家族や知人に相談できないヤミ金トラブルはエストリーガルオフィスへ!
相談無料・全国対応

⇒エストリーガルオフィス 公式サイト
今すぐ相談したい場合は→ 0120-566-276(通話無料)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その債権買取通知はヤミ金かも!振り込む前に確認を

『債権買取屋』を聞いたことがない人が多いのではないでしょうか?
認知度の低い聞き馴染みのないヤミ金形態ですが、過去にヤミ金を利用したことがある顧客のリストを闇ルートで入手し、「あなたの債権を全て買い取りました。今後支払いはこちらへお支払いください。」などと記載したFAXやダイレクトメールなどを送ってきます。
あたかも債権を全て買い取ったと騙して返済をまったく別の口座へ振り込ませる非常に悪質な手口です。

この手口では、事前に「あなたの債権に変更がありましたので連絡下さい」と書かれたハガキなどを送り、返答があった顧客に対して攻撃をしてくることが多いようです。

多額な過払い金請求などにより、サラ金などの消費者金融業界は合併や買収が増え、外資系や大手サラ金に債権が買取られることが多くなっている背景を逆手に取った手口です。
あらかじめターゲットとしている人の借入先を調べてある場合もありますが、多くの人が借りていそうな大手サラ金の名前を具体的に出すなどして、ターゲットを信用させてきます。

実際に債権譲渡が行われる場合には、『譲渡通知書』が契約した会社から必ず送られてきます。
融資契約した店に直接問い合わせて確認すれば、すぐに本当かウソかを判断することが可能なので、事実無根であれば、全て悪徳業者の嘘ということになります。


これらに騙されないためにも落ち着いて対応することが大事です。 住所等の個人情報を知られていると身の危険も感じるでしょうし、不安になったりもすると思います。

関連記事

テーマ : ヤミ金・悪徳金融の手口
ジャンル : ファイナンス

カテゴリ
ヤミ金被害の相談ができるプロ
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィス

ヤミ金解決のジャパンネット法務事務所

ジャパンネット法務事務所

ヤミ金被害相談ならクレアティオ法律事務所

クレアティオ法律事務所

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活

2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他

494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。