ヤミ金被害の相談は対応している専門家へ!

通常、弁護士や司法書士は対応していないことが多いヤミ金問題。
返済ができない、すでに多額の支払いしている、悪質な取り立てに悩んでいる、など家族や知人に相談できないヤミ金トラブルはエストリーガルオフィスへ!
相談無料・全国対応

⇒エストリーガルオフィス 公式サイト
今すぐ相談したい場合は→ 0120-566-276(通話無料)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金相談「10年以上放置してる消費者金融から届いた督促」

Q.約15年ほど前に3社の消費者金融から借金をしていました。
3年ほどまじめに支払いをしましたが、大学卒業を機に完済したいと考え、低金利をうたっていた「おまとめローン」を使って完済しました。
しかしその「おまとめローン」を借りた先がヤミ金だということを後から知り、低金利だと思い込んでいた金利も、調べてみたら完全に違法金利でした。


借金の返済先は一ヶ所になりましたし、1回の返済金額も今までと比べたら少し減りました。
しかし金利が高いので元金がなかなか返りませんでした。
さらに大学卒業後、引越しを繰り返したため、支払いをしないまま10年以上放置しています。

昨日、突然ヤミ金からの督促状が届き驚いています。
内容には契約日と残債に利息を上乗せした請求額が明記され、「一括で返済するように」と記載されていました。

そこで相談なのですが、借金には時効がありますよね?
私の借金も最終支払日から10年以上経っていますが、適用対象にならないのでしょうか?
自分で借りたものではありますが、時効が成立するなら申請したいと思います。


A.借金は5年以上経過していれば、基本的に時効の援用が可能です。
しかし、その督促状が内容証明郵便で届いていたり、長い年月の間に相手業者が訴訟を起こしていたりする場合は、時効が中断しており、成立してない可能性があります。
まずは自分の過去の借金が、確実に時効を迎えているか調べる必要があります。
下手に素人が手を出すよりも、借金問題に強い専門家が介入するほうがスムーズです。

借金のトラブルは早めに専門家へ!

関連記事

テーマ : ヤミ金・悪徳金融の手口
ジャンル : ファイナンス

カテゴリ
ヤミ金被害の相談ができるプロ
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィス

ヤミ金解決のジャパンネット法務事務所

ジャパンネット法務事務所

ヤミ金被害相談ならクレアティオ法律事務所

クレアティオ法律事務所

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活

2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他

494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。